金沢市北倫理法人会

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月9日(土)第127回金沢市北倫理法人会モーニングセミナー

<<   作成日時 : 2011/04/11 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます!!!

と、金沢市北倫理法人会会場であるぶどうの木に入ると
受付に座っているのは・・・
画像

まさかの山野市長〜。

というわけで受付や、先週ではしいたけ配り係など幹事としてお世話役に徹する
山野市長であります。公務前に参加されています。


では4月9日の北倫理モーニングセミナー 一挙公開!!!!


画像

司会:燃える消防士 釜井幹事!


画像

輪読:本日長女が入園式!パパ全開の西田真太郎幹事!


画像

会長挨拶 的場定志 会長
 昨夜のナイトセミナーは多くの方にお集り頂きありがとうございます、
小原さんの素晴らしいお話でした、私も見習いたいです。
懇親会にも50名程の方が残り、名刺交換やお話に花が咲いた感じです。


画像

会員スピーチ 堅田宗光 幹事
ナイトセミナーは66名のご参加を頂きました、特に金沢市北部、
津幡町、かほく市、内灘町に支店を置く金融機関の支店長さんに
ご案内・ご協力をお願いしましたところ、何人かの支店長さんの出席を頂きました、誠に有り難うございます。
これからの新規勧誘の弾みになればと思います。


画像

講話者紹介 小柳雅寛 金沢市中央倫理法人会 副専任幹事
中本さんとは、3年前の自分主催のセミナーからの付き合いです、

美しくミステリアスな女性でファイナンシャルプランナーでもある
不思議な人です。見える世界と見えない世界の繋がりから
幸せに生きるためのアドバイスをしています。
好奇心一杯で、どこにでもよく出かけて情報を得てきています。


画像

講話 メンタルヒーリングTOKI代表 ヒーラー&カウンセラー
     金沢市北倫理法人会 会員 中本十紀様

    「見える世界と見えない世界」

昨年10月に入会しました、入会するまでに先祖の日付のシンクロニシティが次々とありご縁を感じました。
人のご縁を遡るといつも小柳さんに繋がります、
ご縁の先祖は大切です。見えないところで

繋がっている、人と人との繋がりである「縁(エン)」とは本当に有り難いものです。
便利屋「道しるべ」の表社長との出会いも不思議なご縁で、
小幡さんのビルで「占いの道しるべ」として、お仕事をさせて頂いているのは有り難く不思議なご縁です。
現在は、片町の小幡さんのビルと、砺波市内でメンタルヒーリングを行なっています。

メンタルヒーリングは名前の通り、自分の行なうセッションに自分で名付けました。
日頃の悩みや壁は、自分が引寄せていること、
それを乗り越えるにはどうしたら良いのか・どう進むのか・幸せに繋がる道の見えない世界を
「占い」を通して観て、見える世界へのアドバイスをし、
痛んだ心身をヒーリングすることです。現
象が何を伝えようとしているのかを、お伝えすることもあります。

私が見えない世界に深く入り込むきっかけは、続いた「死」による別れでした。
約18年間の保険業界で、30〜40歳代の身近な方々が相次いで亡くなった時期があり、
人は何のために生まれ・生き・死ぬのか? 人生とは何? 
心の中に残って仕事ができなくなったことが発端です。
その頃、娘のアレルギーが悪化し、笑顔を無くしなんとかしたい親心から、
環境問題や自然の栄養素、心のケアにも触れていきました。
その際、様々な人との出会いから「人」について苦しむことにもなり、
さらに心のバランスを崩してしまうことにもなりました。

しかし、ある時、不思議なご縁で「師」と出会い、
さまざまな教えをいただき今の道を生きることになりました。
自分自身が苦しみから解放されたときに、決して楽な道ではないが、
心の在り方が変われば人生は素敵に変わる気付きを得ました。
時には、人の心である「見えない世界」の身体に与える影響の大きさは、
生死を分ける程のベクトルにもなることも、心の在り方の重要性が身に染みました。

アレルギーが治ったとき、娘に笑顔が戻り、
運動能力も上がったことを思えば、心と身体は本当に一つですね。

占いの三つの種類「命・ト・相」それぞれが現す、
変わるもの・変わらないもの、そこから見えるものを如何に取入れるか・・・
全てを偏り無く見ることから、「今」の自分の真実に近づき、
そこから自分の理想に近づきます。「汝、己自身を知れ」自分を知ることがですね。

入会の理由は、引寄せたり、顔に現れている素晴らしい人達の集まりに、
我が身を置きたい。それぞれ素敵な方々に囲まれる日常習慣を取入れたい、それが入会の理由です。

沢山の人々にご縁をいただき、ご縁を広げる機会を与えて頂き感謝しています。


画像

事務連絡 石村聖一郎 事務長  参加 63社 68名


画像

誓いの言葉 山野 之義幹事(受付からまさかの登場!)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月9日(土)第127回金沢市北倫理法人会モーニングセミナー 金沢市北倫理法人会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる